なるマーケット

業務スーパーと激安生鮮市場の探険隊

【大量野菜購入】キャベツ5円て何事?

みなさん、こんにちは!

 

今日は最近衝撃だった激安生鮮市場のお話🍵

もうね、、言葉を失った!!!

見ればわかる!

こちらです!!!!

 

f:id:narumarket:20210719150652j:image

どーーーーーーん!!!!

一箱⁉️

一箱(10個入)55円て‼️‼️

 

これは、価格破壊すぎて、、買いです(買うのか⁉️)

うち、店もやってませんし、大家族でもありませんが・・・笑

 

買いながら、頭の中では何を作ろうかと高速で考えていました🧠💥⚡️

 

お好み焼き、ポトフ、炒め物、コールスロー、、、

バリエーションはそれくらいだけど見切り発車😂😂😂🧠💫

 

家に買ってきて、見ると、わりと圧巻w

f:id:narumarket:20210719151233j:image

 

ちなみに、嬬恋からきたキャベツで、小ぶりなので一度で使い切れるから最高!

 

コールスロー1玉分

f:id:narumarket:20210719151345j:image

▼キャベツ1玉と人参と玉ねぎのポタージュ

f:id:narumarket:20210719151445j:image

f:id:narumarket:20210719151503j:image

▼キャベツとベーコンのペペロンチーノ

f:id:narumarket:20210719161716j:image

 

ポトフも作ったりして、あと3玉になりました👍

 

 

 

実は、レタスも1箱12個入77円で買ったりしてます。。笑

f:id:narumarket:20210719161902j:image

 

7月ですし、葉物だし、レタス選手足早すぎて🦵ついていけるのか、私!!🏃‍♀️💨💨💨💨🏃‍♀️💦

 

なので、毎日レタスの下処理と保存&食べるって感じで、無事1週間で完食!走り切りました(笑)

 

中でも、ポン酢と麺つゆのサラダはバリお世話になりやした!!レシピ載せときます!

※最初はもやし入れてましたが、もはや、もやしやハムも食べてる場合ではないので、レタスオンリーで行きました。

※この材料で作るとベストマッチなんでしょうね!

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/263808

 

さらに、このレタス祭りの大本命!!

▼鬼盛りレタスサンド👍✨✨✨

f:id:narumarket:20210719163033j:image

f:id:narumarket:20210719163048j:image

不思議な事に、毎朝食べても全く飽きません!!!

 

そして、お昼には…

▼サラダうどん✨✨✨✨

f:id:narumarket:20210719163159j:image

 

こんなに、レタスやキャベツを沢山食べてる食生活なので、さぞや体重も減ったかと思いきや…全然かわってない!!笑

 

なんならちょっと太ってます🤣🤣

ま、美味しいからいいけどね😉

 

長くなりましたので、この辺で😌

では、また!