なるマーケット

業務スーパーと激安生鮮市場の探険隊

【大量消費】グレフル祭り2021年秋

皆さん、お久しぶりです!本当に久しぶりですね。

 

何を隠そう、私のiPhoneの容量が無さすぎてアプリが使えませんでした🤣隊長弱すぎました🤕

 

そしてこの度最新iPhoneに替えたのをキッカケに、今後も度肝を抜くコスパのバケモノ達を紹介していきたいと思っています🎉

 

さてさて、本題は2021年10月に遡ります。

いつもの生産市場に買い出しに🚗

 

すると、見てください!!!

f:id:narumarket:20220603172919j:image

35個程のピンクグレープフルーツが一箱399円で売っている!!!(値段無くてすまぬ)

 

衝撃もそうだけど、買ってどうする…🤔?

生で食べるにも限界くるし、

そもそも大量に食べて体大丈夫🤔?

よく処方箋もらう薬局とかでグレープフルーツジュース飲んでますかみたいな項目あるけど…え🤔?

 

とかまぁ、キャベツやレタスの大量購入と同じく鬼の速さで思考しましたが、

「まぁ、買ってみるか」

と、なんとかなるさとGOサインをだしました🤗

 

家に帰り、普通に切って生で食べてましたが、

あれ?意外と量食べれないぞ?これ大丈夫そ?

 

ってことで、ブレンダーで100%ジュースを作ってみました🍹

 

(2枚目事件現場みたいなので、心臓弱い人は薄目でみてね)

 

▼ブレンダーと、キャニスター(大)用意

f:id:narumarket:20220603173727j:image

 

 

(薄目準備)

 

 

 

 

▼外皮と薄皮から身を取ります

お見苦しくてすみませぇん!

初めたての頃の写真で、これ、手際がどんどん上手くなっていきます!

f:id:narumarket:20220603173724j:image

 

▼出来上がり
f:id:narumarket:20220603173733j:image

結果、めっちゃ美味しかったです👍

 

味をしめて毎週買っていたので、6箱くらいかいまして、計200個近く。。笑

お裾分けなどしてたし、中には傷んでるものもあったので、そんな感じです。

 

そして、旬の終盤に差し掛かるとこんな事になってました!!!

f:id:narumarket:20220603174854j:image

 

値段、見えますか?

謎や。一箱40個近く入って39円て・・・・

もちろん、買いました(笑)

 

私が選びにいくと、先に選んでいたおじさんが

「これ搾って酒に入れるとうまいだよ」

とか話しかけてきて、みんなそれぞれ楽しんでるなと笑っちゃいました😊

 

正直、搾るのが辛くて途中でやりたくなくなりましたが、飲むと美味しいのでまた買ってしまうんですよね〜😂忍耐必要。

 

という感じで、存分にグレープフルーツを楽しんだ、一生分のグレフルを食した、10月でした♪

 

みなさんはどんなもの食べてますか?

ぜひぜひコメントで教えてください!

 

 

では、また🍀