なるマーケット

業務スーパーと激安生鮮市場の探険隊

【業ス】ミートボール1kg

こんにちは!

業務スーパーと激安生鮮市場の探険隊、略して激安探険隊へようこそ!

 

このブログを見てくれてるということは…やはり、皆さんもお好きですね〜😏

 

「こんな量なのに?!」

 

「え、大根55円?!」

 

とかって出会いが新鮮で、ブログ始めてみました!何事も心踊る瞬間や出会いが大好きです。

自分の備忘録かたがた、皆さんと情報共有したいなぁと思っています☺️🥫

 

 

 

さて、初めての投稿は

業務スーパーで買える「便利なミートボール1kg」のご紹介🧆

 

開封後の残り1/3の写真ですが、1kgで¥298🤣安

f:id:narumarket:20210421204346j:image

 

食肉含有量は30 %で、肉は鶏肉。つなぎで玉ねぎなど入っててゴロゴロというより、中フワな食感で1人5〜6個でお腹いっぱいになりますよ。

f:id:narumarket:20210421205521j:image

 

こちらを使って、

「ミートボールの甘酢あえ」を作ってみました!(味しめてもう2回作ってる)

材料の量は作り置き分で多めでも、適当で大丈夫です。

私は基本2人分ですが、作り置きも兼ねて人参とミートボール多めで作ってます。

 

激安な野菜達と共にどうぞご飯下さい!(ご覧くださいと打ったつもりがご飯ほしがってた…)

 

f:id:narumarket:20210421205705j:image

 

<材料>2〜3人分

f:id:narumarket:20210421205756j:image

・人参…1本とか好きな量(1袋8本位99円)

・ピーマン…2個(1袋4個77円)

・玉ねぎ…半分か1個(1袋3つ99円)

・ミートボール…好きなだけ

f:id:narumarket:20210421211247j:image

<調味料>合わせとくやつ

※材料多くしたらこの量を多くする

・砂糖…大さじ1.5

・しょうゆ…大さじ2

・酢…大さじ1.5

・ケチャップ…大さじ1(子どもは2の方が好きと思う)

<とろみつける>

・水溶き片栗粉(適量:最後に入れる)

 

人参はイチョウ切り、ピーマンは四角く、玉ねぎはクシ切り

(最近煮物にハマって、つい乱切りしちゃったけど、ちょい硬でした)

 

こんな感じに切って、

f:id:narumarket:20210421210847j:image

 

サラダ油適量(大さじ1くらい)で炒める

f:id:narumarket:20210421211120j:image

 

野菜がしんなりしたら、ミートボール投入

 

全体が混ざったら、調味料達を入れる

f:id:narumarket:20210421211214j:image

 

グツグツしたら、火を止めて水溶き片栗粉を入れて、完成!

 

f:id:narumarket:20210421213725j:image

 

皆さんも、ミートボールに出会ったらぜひトライしてみてください!

 

トマト缶使ったり、いろいろレパートリーありそうですね。

 

では、また!